title song やさしい午後/みなを

D・N・ANGEL EDテーマ - やさしい午後

D・N・ANGEL EDテーマ - やさしい午後

タイトルの部分の歌詞だけ見たら、何で笑ったらアカンねんって思うかもしれません(笑)
普通の曲だったら、『君の笑顔が見たい』『どうしたら笑顔になる』とか、好きな人に笑っていて欲しい系の歌詞が多いですが、この曲は、違うんですよ。
タイトルの部分の前には、

見つめられたら
本当は息もできない
ねえ 笑わないで


と続きます。
なんか、この部分を聞いて、深いな、って初めて聴いたときに思いました。


『見つめられたら息もできない』なんて恋はまだしたことがありませんが、中学のときの同級生のUさんがそんな感じの恋をしていたらしく、「ああ、わかるわぁ」とか言いながらよく聴いていました。


まあ、そんな恋に憧れるか?(*゚∀゚)
と聞かれたら、かなり返答に困りますが(笑)