牧場物語

牧場物語という無名だが、コアなファンが多いこのゲームシリーズを皆さんご存知だろうか?
実は、私は小学校中学年くらいからのファンで、新作が出るたびに買っていた。
だが、私は中学のときに買ったPS2用ソフト「牧場物語 Oh!ワンダフルライフ」を最後に購入をやめていた。


そんな私は今日、牧場物語の最新作のCMを見た。
絵が全く違っていた。
今までのシリーズにはない絵だった。
今までの牧場物語シリーズの絵も好きだが、最新作の絵は特に私の心を鷲づかみにした。
まあ、要するに無茶苦茶好みの絵だったのだ。



公式HPを見た。
驚いた。
今までの牧場物語シリーズの常識を打ち破るものだったから。
なんというんだろうか?
牧場物語」×「RPG」or「ファンタジー」といったところなんだろうか?
とにかく、私は心が惹かれた。
そして、予約者購入特典がどうしても欲しくなった。


だから、盆休み空けの部活の帰り(16日)には予約をしようと思った。
もしくはネットで予約するのもまたいいと思う。
ただ、発売日が8/24だから、特典が残っているかかなり不安だが・・・。


不安といえば、牧場物語に最近つきものになっている初期バグも心配だな。

公式HP
http://www.mmv-i.net/game/ds/runefactory/index.html



【追記】
結局アマゾンで予約しました。

【追記2】
そういえば、主人公の声は朴璐美さん*1らしい・・・。
結構楽しみですw