アニメより先にラジオでフルバージョン発表されちゃうOPってどうよ?w

ついにリリカルなのはSSで新OPかかる前に水樹さんのラジオでかかりましたね。
まあ、アニメの話の構成にあわせてるためでしょうが、早く曲聴けていいのやら悪いのやら^^;


そして、いつもこういうとき思う。
にこにこの住民さんの作業の早さには『にこにこ住民のほとんどがニー(以下自主規制』という言葉にもある意味納得が^^;
http://www.nicovideo.jp/watch/sm711638


この人が作るなのはOPフルMADはいいですよ〜。
てか、ラジオって水曜日か木曜日かの真夜中のはずなのに、金曜日の朝には音源だけはアップされてた凄さ…。(↑のやつとは違うものですが)
昨日はその音源をBGMに死んでましたよ、夏バテで(苦笑)
吐き気を紛らわすために曲の歌詞について真剣に考えてみました(ぇ


以下、(オタオタしい)曲感想&私的考察



正直に言うと、初め一通り聞いたときは、ハズレかな?って思ったんですが、水樹さんの曲は結構スルメな曲*1が多い(そして、私は動画の停止ボタンを押すために動く元気がなかった…)ので、エンドレスで何回も聴いてたら、本気で味が出てきて吃驚(笑)


なのはに4期はないんだろうな、って思うくらいに歌詞の内容がなのはシリーズの集大成になってました。
過去のOP3つから歌詞を拾ってる気がします。*2
『心の中 鍵をかけて閉じ込めた』っていう歌詞で1期のOP思い出して、1期の最終回思い出して一人で勝手に軽く感動してたのは内緒だZEd(´∀`*)


なんとなく、フェイトとスバルに当てた歌詞な気がします。
あーでも、『情熱的な言葉』って聞いてなのはさんの肉体言語を思い出す(苦笑)
基本的に水樹さんのなのはの曲はいろんな視点からの気持ちを曲の端々に散りばめてる感じなので、おそらく全てのキャラに向けたものなんでしょうけどw


でも、フルで聴くとなんとなく最終回の展開が読めてくる不思議^^;
ある意味ストーリーを基本軸とした曲の最大の長所であり、短所であるところだと思うんですが^^;


まあ、PVに期待!!!(ぇ
エタブレを超えるPV作れたらそれだけで多分私は感心できるって思う(ぇ
なのは関連の曲の水樹さんのPVはいつもいいから期待大です!(ぉぃ


では、以上でした。

*1:聴けば聴くほど味がでる

*2:耳で聞いただけで、公式な歌詞が出てないので、聞き間違いの可能性もありますが