ひぐらしっていい話だと思うんだ。

何か変な事件が起こると何かとアニメの所為にしたがるのが最近のマスゴミの流行のようですね。
って、昔からか。
今朝方に某ニュースでアメリカかとっかで殺人が起こって『WATASHIHAKIRADESU』って事件現場に書いてあったから、デスノが話題に出てたんだ。
でもさ、殺人方法がデスノに一回もそんな表現出てきたことないような殺し方だったんだ。
『遺体は体毛を全て剃られ、(以下覚えてないので略)』とか言ってたけど、キラはそんな変態プレイを漫画でもアニメでもしてねぇよ、みたいな。


そんなニュースを見ながらの我が家の会話。
母「デスノートでこんな殺し方してないよなぁ」
私「だよね。でも、なんか『私はキラです』って現場に書かれてあったんだってさ」
母「いやぁ、でも全部が全部デスノートの影響じゃないやろ」


こんな風に言ってくれる母を私は大好きになりました(ぇ。
ちなみに、別に母はアニオタじゃないです。


まあ、ひぐらしの時みたいに嘘ならべて散々批判されるだけの報道ではなく、軽くデスノの紹介(ストーリーに関しては全く触れず、興行成績とかのみ)して、終わったんですがね。
まあ、一般人にも認知されてる分、ひぐらしよりバッシングしにくいんでしょうね、後ろ盾とかあるから。
マスゴミは一回根性叩きなおされるべきだと思うんだ。


って、最近日記が愚痴っぽくてスマソ。
最後に、ひぐらしの名言系MADをちょっと貼っときます↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1112306
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1117132