国語辞典を数年ぶりに宿題のために使った(ぇ

英語の宿題のために国語辞典初めて使いました。
近年創作活動のときにしか使ってなかったからね、国語辞典。
てか、すっかり宿題のこと忘れて(ry
ハハハw
………ええ、土曜日に塾の宿題完成させた満足感ですっかり英語の宿題の存在を忘れてましたよ…orz


てか、塾ありえんよ。
何で3週間後までに数学の問題集8ページやれとか…。
来週テストだよ…。
この問題集、1ページに1〜3問くらいしか問題ないけど、1問解くのに2時間かかる問題とか普通にあるんだが…。
てか、既に文系のレベル超えてるって、この問題集…。
だってさ、同じシリーズの奴の中で一番難易度高いことになってるんだぜ、この問題集…(後ろの関連商品紹介参照)。
導関数でこんな難しい問題なんてやったことねぇよ…。
教科書で1ページくらいしか扱われてない導関数の問題を30分考えても解けないときは絶望したさ、自分の数学センスの無さに。
例題見て解けって言っても、その例題をさらに発展させるどころか違う方向にいった問題をどうやって解けというのかと、小一時間…。
塾の先生も「まあ、こんなに難しい問題は出んやろけどね。ハッハッハッw」とか言ってたし。
いや、数学好きだけどね、これは泣きたくなるよ。
理系でもこの問題集の問題を完璧に解ける人なかなかいないと思うんだぁ。
まあでも、数学と触れ合うのも今年で多分最後なので、がんばるよ。


とりあえず、今はテスト勉強しなきゃなんだけどね。


今からひぐらし見てきますノシ(ぉぃ