電脳コイル。

電脳コイルがヤバイ・・・。
泣かなかったけど、ヤサコがデンスケの死を実感したシーンにジーンときた。


なんで今まで親達が危険性があるかもしれない電脳メガネを取り上げなかったのかな?と常々疑問に思って見てたんですが、良く考えたら『電脳メガネ=私達にとっての携帯電話』って感じなんだから、人体に悪影響云々をいろいろと言われている携帯電話を子供から取り上げずにいる私達の親と同じような感じなんでしょうか。
いや、別にこれはアニメ内で示唆されたわけではなく、勝手に自分で思っていることなんだけど。


電脳世界が虚構であり、まやかしであることを特に否定せずに、デンスケ(虚構であるはずの電脳ペット)等の喪失による胸の痛みは本物だっていうところに持っていったのが個人的にはいいな、と思いました。


これだけシリアスな内容を詰め込んだ回でありながら、きちんと笑えるギャグシーンがあるのはさすがというべきでしょうか。
メガ婆とダイチはやっぱり最大のギャグ要因なんですねw


でも、今回のダイチはかっこよかったw
オチはあったけど、大切な人をきちんと守ってる辺りがかっこよかったです。
しかし、ダイチの父はなぜあんなに真面目なシーンでも笑いを誘うのかと小一時間w


さてさて、後2話でどう収集つけるのかが凄く楽しみですw
来週が待ち遠しいw