風鈴

今日、風鈴を窓辺にかけてみましたw
私の風鈴は、私が小学校にあがるかあがらないか位のときに、じゃんけん大会でゲットした商品なんですが、これにちょっとした小噺がありまして…。
風鈴をかけた最後の勝負(?)で、じゃんけんしたとき、その相手の兄ちゃんのお友達の人に、小声で耳元で「チョキ出し。向こうの兄ちゃんにはパー出せって言うから」って言われたんですが、なんとなく、パーを出したかったので、私はパーを出したんですよ。
すると、相手の兄ちゃんはグーを出して、私が勝ったんですよw
見事にはめられかけましたが、そんなことにわざわざはまるほど、私は単純じゃない、と今なら声を大にして叫びたいですw
てか、子供相手になにやってんだって話ですよね。
大人気ないですねー( ´,_ゝ`)プッ


そのことを、母に今日言うと、なんと、その風鈴ゲットしたじゃんけん大会っていうのは、母の職場のレクリエーションだったらしく、そして、私がじゃんけんで打ち負かした相手のことがあまり母は好きじゃないらしく(笑)


母「ああ、K*1やろ、!!


あいつ子供に何しとんねんって話やん!!!


てか、この私の子供があんな奴の罠にはまるはずないやんか!


子供相手やからって油断したなw


ハハハハハ!!!!(以下略)」




お母さん、もしかしなくても、そうとうその人のこと嫌いですよね?
てか、名前まで覚えてないから。

*1:本人の名誉の為にイニシャル