なのは最終回について。

昨日微妙だと言いましたが、話の構成自体は悪くなかったと思うんだ。
ただ、たぶん2期の最終回が自分的に神過ぎて3期にも期待してた自分がダメだっただけだと思うんだ。


4期はあのエンディング的にありそうなので、そこそこ期待して待ってますが、3期の八神家の不遇っぷりが個人的にダメなのかな?
とりぜず、はやての変身シーンと戦闘シーンをもっと入れて欲しかったな…。
いつかの死亡フラグで「私の命はそのために使うんや」って言ってたから、もっと部隊長殿が活躍すると勘違いしてたのがそもそもの間違いなのか…。
あと、フェイトが最後の2話で空気…。
いや、最終回のオロオロするフェイトにはかなりグッときましたが、もうちょっと活躍の場を…。
活躍する24話の作画があれじゃ可哀想過ぎる…。
んでもって、神曲「pray」の使い方は間違い過ぎでは…。


てか、あれはもう1クールは欲しかったんじゃないかな、製作側。
1クールまるまる機動6課の逆転劇にしたら良かったのではないかと小一時間…。
でも、その辺は大人の事情ってやつでしょうが…。


とりあえず、4期に期待。