意思疎通の欠如。

今日、某岡山の時計屋での1コマ。


店員「何時ごろにお電話すればいいでしょうか?」
私「あー・・・できれば晩がいいです」
店員「えっと・・・6時以降でしょうか?」
私「都合悪いですか?(愛想笑い)」
店員「7時以降か、8時以降か」
私「(話がかみ合ってない・・・)あー・・・土日なら1日大丈夫です」
店員「わかりました」


本当にわかったのかわかりませんが、なぜか伝票には『電話は6時〜 土日は1日OK』と書かれてました。
6時以降OKなんて私言ってないんだが・・・(´・ω・)
いや、まあ、大丈夫なんですがね。
なんでこんな意思疎通できてないんだ、自分ら、ってちょっと思いました。